りぼん付録 りりかSOS『りりかちゃんモーニングノート』

りぼん付録 ナースエンジェル ノート

95年(平成7年)りぼん5月号・ナースエンジェル りりかSOSのふろくです。

昨年、アニマックスのりぼんタイムでやっていたナースエンジェルりりかSOSを全話見直したんだけど、すごい面白かった…! りりかSOSの頃はもう小学生高学年だったので、そろそろ少女漫画アニメから卒業というかあんまり見なくなってきちゃっていた頃で。なのでりりかSOSのアニメは最後までちゃんと見たことなかったんだよね。

そんなりりかSOSのノートなんですけど、これは単純に絵柄やデザインが気に入っていてずっととっておいたものです。

表紙見返しと1ページ目

りぼん付録 ナースエンジェル ノート

見返し部分に、りりかとりりかの持ち物のイラスト。こういうの楽しいしワクワクする。
そして、このノートも全ページカラーなんですよね。

1ページ目はりりかの一週間の朝ごはんのイラスト。
りぼん付録 ナースエンジェル ノート

ノートの中身は、りりかが登校するまでの朝のイラスト。
りぼん付録 ナースエンジェル ノート

献立のイラストが昔からすごく好きで、なのでこのノートの一週間の朝ごはんの献立もすごく好きで。
タイムスケジュール的なイラストとかってなんでこんなにワクワクするんだろう?

裏表紙の見返しは定番の時間割。
献立のイラストが昔からすごく好きで、なのでこのノートの一週間の朝ごはんの献立もすごく好きで。 タイムスケジュール的なイラストとかってなんでこんなにワクワクするんだろう?

池野恋先生の絵って、キャラクターの生活感が伝わってきてどれもこれも見ていて楽しい〜^o^



スポンサーリンク