【ガチャ】セーラームーン『スティック&ロッド4』を回してきた。

セーラームーン スティック&ロッド4 ガチャ

昨日発売されたみたいだったので、ガシャポンカンの『セーラームーン スティック&ロッド4』を回してきました!久しぶりのスティック&ロッド。

ゲーセンも大型電気店も入荷していないとこが殆どだったので、遅い時間だったからアニメイトもしまってるし後日にしようかな〜と思ったら発見。ゲーセンにて1人ぶん回してきました。

エターナルティアル

まずはこちらー!ティアル。
セーラームーン スティック&ロッド4 ガチャ エターナルティアル

長い。今までのスティック&ロッドより全体的に長い。カレイドより長い気がする?そしてこの鈍器感!懐かしい。

セーラームーン スティック&ロッド4 ガチャ エターナルティアル

エターナルティアルの輪っかになってるとこ、組み立ててはめる仕様なんだけど、一回はめたらこれもう取れない感じなのかな。カチッとはめた後はうんともすんとも取れなかった…!まあ別にいいんだけど。

ホーリームーンカリス

セーラームーン スティック&ロッド4 ガチャ ホーリームーンカリス

聖杯系、いいですね。これだけ台座がないのですが、そのまま置けます。置けるの嬉しい。

ティアルと一緒に立てて置いてみたところ
セーラームーン スティック&ロッド4 ガチャ

うおー長い!写真に撮ろうとして改めて実感。長い〜!

そしてそして!
エターナルティアルとこのホーリームーンカリス、2つ合体出来るわけです。

合体…!
セーラームーン スティック&ロッド4 ガチャ ムーンパワーティアル

ムーンパワーティアルの完成です。素晴らしきこのギミック。合体して進化した武器になるって、なんか男児向け玩具っぽいですね。なんとなく。
それにしても合体したら更に長くて、25cmほどの長さに。1000円でこのクオリティ、素晴らしい〜。1つ500円でもあのクオリティ素晴らしいですね。

クリスタルチェンジロッド・セーラーヴィーナス

最後は4戦士のクリスタルチェンジロッドです。
ガチャ セーラームーン スティック&ロッド4 クリスタルチェンジロッド

ヴィーナスだけですが。全部コンプはやめておきました。ムーン系だけ欲しかったのと、もう置く場所が無いていうのとで😂

これ、守護星マークがクルクル回るのですが、台座に立てかけたり横にするとマークが正面を向いてくれなくて写真撮るの一苦労…。私のだけかな。垂直に立ててないとマークが正面向かないんです。頑張ってなんとか正面でとまるまでクルクルして、そっと置いて写真とりました。

普通にしてるとこうなっちゃう
ガチャ セーラームーン スティック&ロッド4 クリスタルチェンジロッド

あと球体部分の透明プラが今までにないくらい汚かった…!ホコリみたいな毛と傷がすごくて。内側なので取れない感じだった😂まあガチャだからいいやと思えるレベルだけど。

以上、スティック&ロッド4の3つでした。

スターズのアイテムってあんまり馴染みないし、思い入れも少ないんだけど、ムーン系はとりあえず集めたかったので回しました。満足!!


関連商品