TOY ア・ラ・モード

【食玩】セーラームーン『ミニチュアリータブレット9』を買ってきた。

20日に一般発売されたミニチュアリータブレット9を先日買ってきました。

ラインナップは、
セーラースターエール、ハートフルハーモニー、ムーンレインボーオルゴール、ちびうさの銀水晶(ピンクver)の4種。
私はハートフルハーモニーとムーンレインボーオルゴールの2種のみ購入。

スターエールも迷ったんだけど、やめておきました(財布の紐固くなりまくり・・)

ハートフルハーモニー

かーーーー。かわいい。ハートフルハーモニー、最近だとプレバンのジュエリーケースが出ていて、それもすごく欲しかったのだけど(値段も高すぎないし)保管場所がもういっぱいいっぱいなのでやめておいたんだよね。ちょっと後悔。

上から見たところ

ハートフルハーモニーはこの蓋の装飾が最高なわけで。

蓋をあけたところ

良い感じ!コロンとしているので安定感はないけど・・。というか、丸っこいからこれまでのミニチュアリータブレットより小さく感じる。高さがある分。

内蓋のストーンがかわいい〜。

ムーンレインボーオルゴール

続いてこちら。ムーンレインボーオルゴール。

これは当時の玩具のデザインとはちょっと違っていて、ミニチュアリータブレットアレンジが加えられているんだけど、このアレンジめちゃ良い!!

フチに金メッキのデザインがあしらわれているんだけど、当時のデザインより良いと思ったのセラムン関連で初めてかもしれない〜。最高。

いつもは当時物そのまま復刻して〜!って思うけど、これはこのアレンジ加わった状態でオルゴールにして発売してほしい〜!って思ってしまうくらい好み\(^o^)/

濃いピンクと白と金メッキのバランスが素晴らしすぎます!

開けたところ

かんわいいい!
中のデザインは当時のデザインと同じです。欲を言えば、ハートの上にあるマークも金メッキだったら尚最高だったなぁと。カスタムできないかなこれ。

当時のおもちゃで言うところの、アクセサリーや小物を入れられる部分の側面が、ちゃんと波打ってるのが再現度高くて感動しました。

内蓋をあけたところ

中はこんな感じになっています。ここにオルゴールとか仕込めないかな?とか考えちゃいますね。小さすぎて無理だけど〜


前回のミニチュアリータブレット8は外部系だったので買わなかったのだけど、今回の9は久しぶりに絶対買いたい!と思った商品だったので、買えて大満足です!

今回、いつもセラムン関連置いているセブンイレブンに全然置いてなくて、入荷もしないと言われて焦ったのですが、無事ビックカメラで購入できました。
ちょっと誤算だったのは、ビックカメラに置いてあるやつパッケージが透明なテープで補強されていたこと・・😂綺麗にはがせたので良かった〜

久しぶりに何店舗か探し回ってしまった…!

以上、ミニチュアリータブレット9のレビューでした〜


関連商品