【食玩】セーラームーンの『ミニチュアリータブレット6』を買ってきた

セーラームーン ミニチュアリータブレット6 食玩

今朝ふと、そういえばミニタブ6って7月下旬発売じゃなかったっけ…?と思い出し、近所のセブンへGO!!発売されてたので早速買ってきました。

今回もムーン、ちびムーン系の2つだけ。1つ800円!
アソートは、スパイラル2・ピンクムーン2・マーズ1・マーキュリー1のようです。

スパイラルハートムーンロッド

セーラームーン ミニチュアリータブレット6 スパイラルハート

まずはこちら〜。スパイラル!あーかわいい。過去記事でも書いたけど、ミニタブ5の時はキューティームーンロッドはずんぐりむっくりで手が出なかったけど、今回のスパイラルはやっぱりなんかバランスが良いですね!

おもちゃのと比率も色々違うと思うけど、ずんぐりむっくり感はあんまり感じなかったしこれはこれで良いバランスでかわいいな〜と思いました。
まあQTは球体だから箱のサイズ的にあの比率になってしまったのかもですが。

ヘッド部分のアップ!
セーラームーン ミニチュアリータブレット6 スパイラルハート

やっぱりハートのヘッド部分とのバランスが良いからかな〜。

塗装も綺麗だなと思ったのですが、裏面みてちょっとだけショック…!小さいけど連続した塗装ハゲ?が〜

裏面アップ
セーラームーン ミニチュアリータブレット6 スパイラルハート

わかります?囲ったところ、てんてんてんって。
まあ作業工程上仕方ない痕なのかもしれないし、裏面だからいいけど…!写真じゃわかりにくいけど結構目立つ感じだったのでグギギギーって若干なりました。メッキおもちゃにはつきもののあれですね。食玩に神経質になっても仕方ないと思いつつ、気になってしまいました。

くるくる回すと、裏側の穴が開いてタブレットを出し入れできる仕組みです。
セーラームーン ミニチュアリータブレット6 食玩

回すっていうのを忘れていて、引っこ抜いて開けようとしていました。

ピンクムーンスティック

セーラームーン ミニチュアリータブレット6 ピンクムーンスティック

続いて、ちびムーンのピンクムーンスティック。
これもバランス良いですね!元々他のアイテムより小さいピンクムーンスティックなので、なんか本当そのまま縮小された感じでコロンとしていてかわいいです。

ヘッド部分のアップ
セーラームーン ミニチュアリータブレット6 ピンクムーンスティック

ピンクムーンスティックの何がかわいいって、やっぱこのホログラム部分のとこですよね〜。ちびムーンのコンパクトもそうだけど、この部分本当かわいいな!!
今回のこのミニタブのやつはホログラム感足りないのはそうなんだけども、この感じもまた良いです。はぁ〜星とハートとピンクってやっぱ最強ですね。

ということで以上、ミニチュアリータブレット6のレポでした。


なんだかミニチュアリーの発売頻度が短いスパンになってきてますね。次は11月のミニタブ7!楽しみ〜



関連商品