【食玩】セーラームーンの『リトルチャーム』を買ってきた。

セーラームーン 食玩 リトルチャーム

先日発売された食玩の『リトルチャーム セーラームーン』を買ってきました〜。 全6種/1つ370円+税な感じで。

いつもセラムン食玩が入荷しているセブンにて。今回のアソートは時空の鍵と変装ペンが1つっぽいですね。買おうと思っていたのこの2つだったので早めに確保…!

こんな感じのパッケージです。
セーラームーン 食玩 リトルチャーム

パッケージングされてるところかわいい〜。そしてめちゃ軽いです。軽い&薄いので売り場で倒れまくってぐちゃぐちゃになってましたw

時空の鍵

まずは一番欲しかった『時空の鍵』です。

セーラームーン 食玩 リトルチャーム 時空の鍵

かわいい!トゥルットゥルしてる〜〜

ダイキャストチャームとはまた違う良さがありますね。ピカピカしてる。

裏側
セーラームーン 食玩 リトルチャーム 時空の鍵

アップ。質感解るでしょうか👀
セーラームーン 食玩 リトルチャーム 時空の鍵

なんかツルツルで良い😊

変装ペン

続いて『変装ペン』
セーラームーン 食玩 リトルチャーム 変装ペン

テンション上って買ってしまったけど、他のアイテムに比べたらちょっとしょぼく感じてしまいました。でも変装ペンかわいくて好きなので良いけど…!
ちょっと、赤いストーン部分が曇ってるのがウーンと思いましたがまあいっか!

ストーン部分アップ
セーラームーン 食玩 リトルチャーム 変装ペン

(ホコリがついちゃってた…!)

まとめ

ムンステ好きとしては迷ったのですが、持ちてが短くて好きなバランスではなかったのと、パッケージごしにメッキ部分に指紋べったりついていたのでやめておきました。

このリトルチャームは、同じくセーラームーンの食玩『トゥインクルドーリー』の人形部分を無くした感じだと言われていますが、まんま同じっぽいですね。というかそれそのまま使った感じなのでしょうか。

個人的にはフィギュアあんまり興味ない系なので、使い回しだとしても人形部分が無いバージョン逆にすごく良かった!
リトルチャーム2の発売も楽しみにしておこうと思います。現物見るとやっぱりかわいくて、ついつい買ってしまうな〜と思いました。

おまけ

食玩系でパッケージがかわいいやつは、いつも↓この写真みたいに底から開けています。
食玩の箱の開け方

写真左みたいに空け口があるのが多いですが、右みたいに底をカッターでペリペリやる。
で、しまったら跡のつかないマステでとめて保管〜。このほうが箱崩さずに箱ごととっておけます。

おわり。


■関連商品