TOY ア・ラ・モード

復刻☆『こえだちゃん キキ&ララ 月のおうち』と『星のバスルーム』が届いた!

待ちに待った物が届きました。
タカラトミーより発売のこえだちゃんシリーズ キキララ『月のおうち』と『星のバスルーム』です。
復刻 こえだちゃん キキララの月のおうち
わくわく…!

感想はさておき、とりあえずつべこべ言わず画像を載せていきたいと思います。

キキ&ララ 月のおうち

まずは『キキ&ララ 月のおうち』を開封!
内容物はこんな感じ。

付属品パーツ。

早速パーツを組み立てたり、付属品シールを貼ったりして設置!


かわいいです。かわいいですよおおお

※付属品シールは部分的にあえて貼ってない箇所あり。

月のおうちの開け方は、上部の黄色い星を押しながらパカ〜ってやります。

地面の部分。

滑り台をひっかけられるようになっています。
これ、こえだちゃんの木のおうちと繋げてひっかけられるみたいです。

左下のリビング

右下のキッチン

右上のララのお部屋

ララのお部屋はドレッサーがついています。

右上のキキのお部屋

キキのお部屋はデスクが。
デスクとドレッサーも、はがせなくなったら嫌だったのでシールはとりあえず貼らずにいます。

続いて、中央にあるエレベーター部分。

右下の黄色いバーをくるくる回すとエレベーターが上がったり下がったりします。

上がったところ。

バーをくるくる回すと、上部の星もクルクル回ります。

星のバスルーム

続いて、『星のバスルーム』

開封!

外側。

外側のデザインかわいい〜☆

開けたところ。

まっさらな状態です。これにシールとか貼っていきます。

シールとか付属品設置!

バスルームもところどころ付属シール貼ってない部分あります。

床部分。

床の部分はシートになってるんですが、これも貼らずにそのまま置いただけです。

壁部分。

トイレがなんかとってもかわいい。
タイルなども床と同じくシートなんですがこっちも貼ってません。立てかけてるだけです。

お風呂にキキをイン!

トイレにも座らせてみました。

ギリギリ座れた…!


この星のバスルーム、何で買ったかっていうと、月のおうちに連結できるのです。

うぉおおおいい感じ。

月のおうちの付属品で連結できます。

以上!レポでした。

と、まあこんな感じです。
興奮して購入して、良く中の画像見なかったので、買って開封してから色々気づいたのですが…

中のイラストのデザインも一新されてた…!(今更)

ガーン。
って、商品説明に「家具や色味など、現代バージョンにアレンジし、パワーアップして登場」とは書いてあるので当たり前です。完全に舞い上がりすぎて見てなかった…!見たら解るのに!バカかな?

色味が違うっていうのも、ピンクの色合いとかがちょっと変わるのかな〜くらいに思っていたのだけど。ふつうに手前の門の柵の色とかも一新されて変わってますね(白からクリアな赤ピンクに)

すんごくかわいいのは間違いない。

でも、これは復刻というよりはリニューアルって感じですね。
復刻って謳われていたので勝手に当時のもの(76年)を思い描いていたから、ちょっとだけ…ほんのちょっとだけ勝手にガッカリしてしまいました。(思い込んでた私が悪いのは承知^p^)

とりあえずまあ、これは復刻じゃなくて2015年リニューアルバージョンの月のおうちと言うことで。

現代バージョンのを買ってみて、やっぱり自分は復刻と言うなら、ちゃんと当時のままのレプリカが欲しいんだな〜って実感。どのオモチャでも言えるけど…。
なんだか結局、当時物への気持ちが大きくなってしまったーーー_(:3 」∠)_

ターゲットは子供ですし私達ではないので当たり前なんですけどね。でも復刻って謳うなら少しはターゲットに入ってるのでは…?

今回購入した現代バージョンもめちゃかわいいので、これはこれで良いけど。

この『月のおうち』シリーズは76年に出た最初のものの他に、2003年にも違うデザイン(名称は平仮名で『つきのおうち』)のが出ているんですがそれもかわいいんですよね。こうなったら全部集めて全部並べたいな!!


以上!月のおうちの感想終わり。


関連商品