【サンリオ】キキララの『フロッキーマスコット』を買ってきた

サンリオ フロッキーマスコット キキララ

先月発売のサンリオの新商品『フロッキーマスコット』を買ってきました。

これ、写真でみた時は特に気にもとめていなかったのですが、いちご新聞買いに行った時に実物を見たらちょっとかわいすぎて思わず買ってしまいました。

「フロッキー加工」がどんなものか知らなかったのですが、お店で実際に見て「これかあああ!!!」ってなりました。
昔、子供の頃この素材のマスコットとかキーホルダーとか大好きで良く集めていたな〜って。一気に懐かしい気分になりました。

この、なんかケバケバしたフェルトみたいな感じの加工をフロッキー加工と言うそうです。シルバニアとかの人形もそうですね。

リトルツインスターズのお二人。
サンリオ フロッキーマスコット キキララ

超かわいい…!!!

キキララなら2人いないとダメだろ!ってことで2つとも買ってしまいました。最初はタキシードサムとポチャッコと迷ったのですが、ララのこの表情とポーズにやられてしまいキキララに決定。

この顔…!!
サンリオ フロッキーマスコット キキララ

フロッキー加工、結構個体差あって禿げていたり汚れてたりするのがあるので、1人真剣に選んでしまいました。完全に怪しい人😂

1つ税抜き756円で、全10種。
ラインナップは、ハローキティ、マイメロ、シナモロール、ポムポムプリン、キキ、ララ、タキシードサム、マロンクリーム、ポチャッコ、けろっぴです。

もうね、これ全部可愛かった!!できれば全部欲しかったです。

同じくフロッキー加工の商品、ちょっと前にリングケースが出ていましたね。選んでセットにする系のやつで。あれも気になったのですが、お値段ちょい高めだったのでやめてしまいました。でもあれも超かわいかったなー!

☆オマケ☆

懐かしのフロッキー加工ですが、昔どこかの駄菓子屋さんで買ったストラップもフロッキー加工でした。フロッキー加工って言葉知らなかったから、あーーこれ懐かしいあの感じのあの人形だーーーってなって買った思い出です😂

これ。
フロッキー加工

この何とも言えない表情…!かわいい。

フロッキー加工すばらしいな!!

以上。おわり〜



■関連商品