【ガチャ】アイカツ!コフレグッズのコンパクトミラー

4月に発売された、アイカツのガチャ「コフレグッズ」回してきましたー!
かわいーーーーー!!
アイカツ コフレグッズ

ピンクのコンパクト(エンジェリーシュガー)とパープルのコロン風チャーム(ラブム-ンライズ)が出ました。

ピンクのコンパクトが1番欲しかったのは勿論ですが、コロン風チャームも欲しかったのでどっちも出て嬉しい!!

コンパクトは開けたらこんな感じ。
アイカツ コフレグッズ
かわいーーー!!

中蓋はパープルです。パープルのコンパクトは、中蓋がピンクになってます。

このピンクのプラスチックにさり気なく金メッキなシンプルなデザインが逆にかわいくていいですね。

中は金の箔押し風にメッキになっていてかわいいすぎるよ〜!
アイカツ コフレグッズ
セーラームーンのコンパクトミラーは外装がメッキキラキラでかわいい反面、中は装飾なしだったので、アイカツのコンパクトミラーは全体がシンプルだから中身がなんだかかわいく仕上がってますね。


続いてコロン風チャーム。

アイカツ コフレグッズ
このコロン風チャーム、なんと匂いつきです!
ガチャを開けた瞬間、ふんわり甘い香りがしてきたので何だーーー?と思ったら、コロンから匂ってる…!

中に匂い玉が入ってるそうです。
匂い玉の匂い、すごく懐かしいな〜。子供の頃、文房具屋で集めたな〜ってちょっとノスタルジーな気分になりました。

裏側。
アイカツ コフレグッズ
この裏面の穴から匂いが発せられてるようですね。


ピンクとパープルっていうカラーリング(ピンクの色味含め)が好みの感じだったので、やってみてよかったです。