りぼん60周年『メモリアルくいしんぼバッグ』を買ってきた。

メモリアル くいしんぼバッグ

先月、りぼんの応募者全員大サービスの復刻グッズである『メモリアル くいしんぼバッグ』がバンダイより発売されたのですが、これってプレミアムバンダイ限定品なのかと思っていたら違ったんですね!

悩んでいるうちに予約受付終わっていて、ぐぬぬ〜て感じだったのですが、先日たまたまビレバン行ったら売っていたので、つい買ってしまいました。
プレバンは送料が高いのでお店で買えて良かった!

この『くいしんぼバッグ』は、吉住渉先生のママレードボーイ・矢沢あい先生の天使なんかじゃない・水沢めぐみ先生の姫ちゃんのリボンの全3種なのですが、当時(93年・小学3年生)もどれにするかめちゃくちゃ迷った思い出です。

ママレか姫ちゃんの2択で、当時は姫ちゃんのポコ太がなんかダサいなって思っちゃっていたので(今はそんなこと思わない)ママレが一番おしゃれに見えたのでママレを選んだ記憶。

絵柄アップ

メモリアル くいしんぼバッグ

かわいい〜…。
このママレードとクッキーのモチーフが、当時も今も大好きです。

商品タグ

タグはハート型です。りぼんってロゴが入ってるだけでなんかテンションあがる〜
メモリアル くいしんぼバッグ

マチとサイドの絵柄

結構マチがあるので、小学生当時も普段使いしてました。
メモリアル くいしんぼバッグ

サイド、こんな絵柄だったっけ?サイドはあんまり記憶になかったな〜
メモリアル くいしんぼバッグ

オマケのチャーム

メモリアル くいしんぼバッグ

このチャームも懐かしい!全サ関連は、チャームがついているだけですごく豪華になる気がするな〜

全サは何だかんだで千円分くらいの切手を送らないといけないので、なかなかお母さんのお許しが出ず数回しか応募できませんでした。
たまにある全サで、お母さんの様子を伺いつつ欲しいものと我慢できるもので毎回すごく悩んだり。親との攻防戦はみんなしてきただろうな〜。これがまた簡単に買ってもらえてたら思い出も懐かしさも半減しちゃうのかもなぁ。当時は簡単に買って貰いたかったけど。

”応募者全員サービス”って謳ってるから、小学生の私はタダで貰えるんだと思っていて、なぜか切手もタダ(いつも家にあるから)だと思っていましたw

このくいしんぼバッグはすごく大事に使いまくって、ボロボロになって捨てちゃったんだと思う。
全サの色々復刻して欲しいけど、高いのがね…!でも、一番気に入っていた全サのバッグが復刻してくれて胸いっぱいになりました。


関連商品



PR

LINEスタンプ レトロ アニマル お正月 年賀