たまごっちのメロディチャーム

セラムンガチャやチャーミーパクトやら、ここ数ヶ月で色々増えたので玩具収納スペースをちょっと整理。 魔女っ子アニメのではないんだけど、気に入ってる玩具。 たまごっちのメロディチャーム です。
たまごっちメロディチャーム
たまごっちってたまにすごいかわいいデザインのがあったりするんですが、このメロディチャームもそのひとつ。
最初はメッキじゃないから買うの迷ったけど、千円きってて安かったので買った思い出。
上の部分はやっぱ金メッキじゃないから若干残念な見た目だけど、安かったし透明プラとホログラム部分がかわいいので満足です。

光ったところ。
☆レッド
たまごっちメロディチャーム
☆グリーン
たまごっちメロディチャーム
レッドの光の時にふって、グリーンの光の時にタッチすると音がでる…みたいな玩具です。
遊び道具としては、微妙だけど特に遊ぶわけではなく観賞用なので問題なし!

▽裏面
たまごっちメロディチャーム
これ、電池カバーがなかなか開かなくて困ったんだけど、爪楊枝で小さい穴のとこをさしてスライドさせたら開きました。これって子供が簡単に開けられないようにするための仕様らしい。

バンダイのページに玩具類の電池の蓋について書いてるページがありました。)

紐の部分がちゃちいので、そのうち何かで改造しようかな。
上部の金色のプラの部分もどうにかもっとメタリック感をだしたいところ。


関連商品


スポンサーリンク