プロップリカからついにムーンカリスが出る…らしい。【追記】

※10月2日追記※
公式にて発表されましたね。プロプリのムーンカリス…。


うーん。やっぱりなんだか予想通りというか…。

何で色、こうなっちゃうんだろう?プロップリカ特有?の、この黒味の強い赤系の感じ。私の中でこれが一番コレジャナイ感を感じてしまうところだな〜と…。
というか、そもそもがプロップリカのコンセプトが私が欲しているものと違うのだなという根本的なことに、色々商品化されるのみて気づきましたわ。
最初のムーンスティックの時はテンション上がってそこまで考えが至らなかったけど。今は当時よりめちゃ冷静^p^

私が求めてるのは、プロップリカのコンセプトである「アニメを忠実再現した洗練したデザイン」のものじゃなくて、アニメや原作のアイテムを再現しきれてなくてもチープなところがあっても、当時物のおもちゃのあれそのものなんだな〜ってね。
なので、このプロプリのムーンカリスも画像みても何もときめきが沸いてきませんでした。

色が赤じゃなくてピンクだったら、また違ったかもしれないけど。

プロプリは色がなぁ〜…って言う人結構いると思うけど、きっとそういう人達は私と同じく、求めているのは”記憶の中にあるおもちゃ”なんだろうね。
なので今回もプロプリは華麗にスルーーーー!!
税込み送料入れて1万越え!たけええええ((o(´∀`)o))どっちみち買えなかったわ。


以上、追記おわり。


以下続きは9月22日更新の記事です

何やら、プロップリカからついにレインボームーンカリスが出るらしい…という噂が数日前よりチラホラ出てますね。
プロップリカ出た時のために、クリップケースとルームフレグランスはスルーしよう!って感じで過ごしてきたけど、ついにか〜!

朗報のはずなのに、なんかあんまり感動が無くなってる自分は、セラムン高額玩具疲れな感じなんだろうな_(:3 」∠)_
そっか〜出るのか〜でもどうせめちゃ高いんでしょ?前回のプロプリより、更に高くなってるんでしょう???買えないだろうしいっか。
みたいな思考回路になってる^o^

詳細情報が公式に出て、画像とか色々みたらテンションまた上がるんだろか???でもその上がったテンションも、高い値段をみてしょぼんってなりそう。

もはや、それなら当時物をオクかブロードウェイとかで買った方がいいかな?なんて思ってる自分がいます◎p◎

それはさておき、ムーンカリスの色は赤とピンクどっちになるんだろう。これ人によって好み違うからすごい難しそう。
私は当時物おもちゃのようなピンクがいいな〜


そういえばプロップリカから出る予定のクリィミーマミやどれみのステッキはどうなったんだろう?

プロップリカ高いから、自分が本当に欲しい!手元に置きたい!って思えるやつを真剣に考えて買いたいな〜って改めて思った。
今後他の作品からも出るかもしれないって思うと尚更躊躇しちゃう。

アッコちゃんのテクマクマヤコンとリングコンパクトと、サリーちゃんのパレス系と馬車のやつとか出て欲しいな〜。
そしたら絶対買いたい。あ、でもこれも値段によっては当時物買えばよくね?ってなっちゃうかもだけど。


ここ数年で色々おもちゃ出て思ったけど、やっぱり当時物じゃないと意味がないものもあるなって。造形としてかわいいやつは新装版でもときめくけど、物によっては当時物じゃないとあのトキメキは湧いてこないんだな〜って色々買ったりしてみて実感(´・ω・`)

ぼんぼん出るから、ぼんぼん買うわけにはいかないわけで…!
色々と冷静さを失わないようにしよ…(´ω`)




スポンサーリンク