【新商品】セーラームーン PROPLICA第四弾!クリスタルスター発売!

先日の魂ネイション2014にて、PROPLICA(プロップリカ)の新商品が発表されましたね!
セーラームーンでは3つ目のPROPLICA商品になります。

発表されたのは、クリスタルスター!


個人ブログのただの感想ですが…

正直、「またクリスタルスターか〜」とガッカリしてしまった自分がいます_(:3 」∠)_

なんて贅沢な!!!
音声ギミックつきのコンパクトは欲しかった商品なのは違い無いのですが、クリスタルスターモチーフのものが溢れかえりすぎていて、自分でもビックリなくらいアンテナが動かなかったんですよね。

こちらの商品は気になるけどスルーになりそうです。
コンパクトなら、クリスタルスターよりコズミックとクライシスの方が好きだし、それよりも一番の本命は「スパイラルハート」なので、本命のものが出るまでちょっとでも「うーん」てなったものは買わない事にしました。

最近商品が連日リリースされまくりで、そのおかげで取捨選択できるというか、本当にほしい物だけ選ぶ感じになってきました。

色々飢えていた去年以降に発売していたら多分2個買ってたと思いますw


このプロップリカのクリスタルスター、30日から予約解禁で各店舗で予約もスタートしています。

■楽天の現在最安


■Amazon



すごく単純に思ったことなんだけど、これってムーンライトメモリーシリーズでミラーケース買った人、ちょっと可哀想な気が…。でもミラーケース買った人は実用的なケースが良いと思って買った人もいるだろうから、一概には言えないか。

それにしても、ミラーケースが5,000円くらいでこのギミック付きのプロップリカのクリスタルスターが6千円前後ってのはね…。どういうことなのーーーー^o^??

1,000円の違いなら断然ギミック付きの玩具復刻の方を取るよ。


あとクリスタルスターで気になるのは、色ですね!プロップリカは色が毎回どこかしら変なので。
クレアボーテから発売された『ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダー』のメッキ塗装の出来栄えが完璧だったので、それとどうしても比べられちゃうだろうなっていう。
クレアボーテのクリスタルスターのパウダーは、どうしてあんなに綺麗な塗装にできたのだろう…?メッキの塗りだけじゃなく、色合いも完璧だった!

パウダーも現在値上がりしてる状態。


でも、プロップリカからギミックつきのコンパクトがでるから、高くなってるパウダーも若干値下がるかもしれませんね。

逆に、プロップリカの完成度によっては再びシャイニングムーンパウダーが値上がっちゃう可能性も無きにしもあらず…w


プロップリカの部署の人って、男性スタッフが中心なんでしょうか?
造形は完璧なのに、色合いが今まで出たやつ微妙に「コレジャナイ」部分があるんですよね。まあ、みんなが言いまくってる柄の色のことなんだけどw

ムーンスティックキューティームーンロッドも、なぜか柄の色がオレンジがかったピンクなんだよね。
そこは青みがかったピンクでしょ…!!!

予算の問題なら仕方ないけど、あえてあの色にしてるんなら是非女性スタッフを監修につけてほしい。男の人って女性とは色の認識力が違うらしく、女性に見えてる色が見えてないとかって話をいつか聞いた事があります。
色盲ってことなのか解らないけど、そうなんだとしたら本当に勿体無い。造形が素晴らしいだけに。

あの柄の色のせいで買わなかった人もいるだろうし、色合いをきちんとした方がもっと売れるはずなのにな。
と、内部事情を知らない素人がつべこべ言ってみましたw


クリスタルスターもムンステのように店頭展示とかされるかもしれないので、されたら見てこようと思います。

すっごく楽しみ!!!




PR

LINEスタンプ レトロ アニマル