セーラームーン『コンパクトミラーケース』不良品祭りでプチ炎上中…?

セーラームーンのムーンライトメモリーシリーズで発売されたクリスタルスターミラーケースコズミックハートミラーケースが、不良品続出で交換祭りになってるみたいですね。
私はプロップリカラインでのコンパクト系玩具の販売に密かに期待しているので、ミラーケースは買わなかったのですが、今週頭頃から発送しはじめたようだったので、きっと今頃は手元に届いたミラーケースをみて皆が\かわいい!/\買ってよかった!/\この値段でここまでやってくれるとわ〜!/みたいな歓喜の渦に包まれてるのかと思っていました。

それをみて、いいな〜私もやっぱり欲しかったな〜とか言いながら、みんなのミラーケース写真を見てニヤニヤしようと思ってたんですが…

蓋を開けてみると歓喜の渦どころか、阿鼻叫喚地獄じゃありませんか…!









落胆する身近な友達、ネットのみなさんの声を見ていたら、なんだか買ってない私まで落ち込んできました…;ω;

商品不良の内容は主に、傷・ホコリや繊維の混入・メッキ塗装剥げ・ふいても取れない指紋痕・銀水晶部分への毛のような糸くずの混入…のようです。
5,000円でこれは酷いですね。本当に検品したのかな?なんだかバンダイに対してショックが大きいです。

300円のガチャだったら許せた範囲だろうし、2000円前後でもまあこんなもんかと諦めがついたかもしれませんが、5,000円ですよ…?

梱包も人によってプチプチがされてなかったり雑だったりしたみたいですね。この差は一体…?
友達に不良品のミラーケースを見せてもらいましたが、どうしてこうなった…!状態でした。

というか、思ってたより厚みが無くて想像よりだいぶチープでした。
玩具のチープさは好きだけどさ…。とても5000円の商品とは思えない完成度でした。

当時の玩具に寄せたのかもだし、今の御時世メッキで作るのはコストが高くなってしまうのかもしれないけど…(´・ω・`)

「高級感のある銀水晶」部分も、カットが甘く濁って半透明なキラキラ度の低いゴムみたいなやつだったしその点も残念だなと思いました。

「高級感」とか書いてあったらそらみんな期待しちゃうよね。
五千円で高いのはこの銀水晶部分にお金かかってるのかも…?!とか思っちゃうよね。

ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダーは素晴らしい完成度だったのに、何でこんなことになっちゃったんだろう…。
不良品届いた人はすごいショックだったろうな。楽しみ度が凄まじかったと思うし。

シャイニングムーンパウダーを買って、尚且つミラーケースのクリスタルの方買ったって人は、銀水晶部分に期待して買ったはずだろうし(友達がそうだった)コンパクトミラーの要である銀水晶部分をなんであんな感じにしてしまったのか…!

あれにGOを出さざる追えなかった事情があるのかもしれないけど、ファンのショックは大きいでしょうね。

シャイニングムーンパウダーのヤフオクの値段と、ミラーケースの値段を見て思いましたが、個人的にはミラーケースを落とすならシャイニングムーンパウダーを落とした方が良いと思います。

だって届いたやつが傷やメッキ剥がれ、糸や繊維混入の不良品かもしれないし…◎ω◎
ヤフオクでミラーケース結構高騰してるけど、落札した人がショックを受けない事を願うばかりです。

何でこんな事になっちゃったのか勝手に想像してみたけど、

年度内に販売したかった・期末・4月からの消費税増税・生産地である中国が旧正月挟んだ…等が影響したのかな?

憶測に過ぎませんが、メイドインチャイナでも綺麗なものは綺麗だし、何だかな〜って感じですね。


先日告知のあった変装ペンの購買にもちょっと影響しそう。


傷やメッキ剥がれ、ホコリ混入などで交換をしたい人はバンダイにすぐ問い合わせた方がいいです。
5000円もしたんだし、クレーマーかも…?なんて内気になってちゃだめです。

電話かメールで問い合わせれば、対応してくれるので気になる点は聞いてみたほうが精神衛生的にも良いと思います。

まあでも、受注生産だしどれだけ作ってるのか解らないから、交換に出してもまた酷いのが送られてくるかもしれないけど…。
そしたらまた交換してもらえば良いと思う。再交換してる人もチラホラ見るし、セラムン以外の商品でも似たような事があったようなので。

返品とか交換ってそんなに手間はかからないにしても、精神的にすごいしんどいんだよね。

ムーンライトメモリーシリーズという名前なのに、思い出が台無しになってしまうって悲しすぎる…;ω;
今後の商品はこんな事にならないといいなぁ。。





スポンサーリンク