【ガチャ】セーラームーン『ダイキャストリングチャーム』を回してきた

セーラームーン ダイキャストリングチャーム

今月下旬発売だったセーラームーンの『ダイキャストリングチャーム』を回してきました。

池袋アニメイトにて。ヤマダ電機はまだ入荷していませんでした。

1回300円、「まもちゃんからの婚約指輪」「セレニティのティアラ」「まぼろしの銀水晶」「クライシスムーンコンパクト」「ちびムーンコンパクト」「セーラースターエール」の全6種なわけですが、今回は財布に入ってる小銭分だけにしておこう…ということで、2回だけ。

ちびムーンコンパクトとセーラースターエールが出ました。まもちゃんからの婚約指輪がもちろん一番欲しかったけど出なかった😭まあ、ダブらなくて良かったと思っておこう。

全体像
セーラームーン ダイキャストリングチャーム

リング部分が分厚い感じなのが、なんていうか玩具のあの感じがして個人的に嬉しい。色々意見あると思うけど、ガチャにはある程度のクオリティかつチープさを求めてるのでこのダイキャストリングチャームはすごい好みな感じでした!

ちびムーンコンパクトのアップ

セーラームーン ダイキャストリングチャーム

無駄に接写で撮ってみました。今回のダイキャストの材質はこんな感じです。昔おもちゃであった金属の人形みたいな感じ?←この感じわかるでしょうか。

まもちゃんとセレニティが欲しかったので、違うの出てきてなーんだ…と思ったんですけど、カプセル開けて実物みたら思いの外可愛くて、ちびムーンのモチーフはやっぱり最高だな〜と思いました。かわいい。

セーラースターエールのアップ

セーラームーン ダイキャストリングチャーム

こちらも接写。銀色のダイキャストはこんな感じです。セラクリのダイキャストチャームと同じ感じですね。

スターエールは商品画像とかなりギャップあります。ダイキャストだから仕方ないけど、暗くなっちゃってて星の中心部分がなんだか分からなくなっちゃっています。この部分ラインストーンとか埋め込められないかな〜



以上、ダイキャストリングチャームのレポ&感想でした。ちびムーンの指輪がすごいかわかったので、他のも欲しくなってきてしまった…!また出かけた時に回してみようと思います。だぶったら誰かに交換してもらおう…。

リーメント砲がきたので玩具の出費、ガチャですらかなり慎重になっています。。😂



■関連商品