りぼん60周年グッズ新商品と今後の展開@りぼんフェスタ2015 その1

今日、りぼんフェスタ2015に行ってきたのですが、企業ブースに今後発売されるグッズが色々展示されていました。

すでに発表されているものもありますが、実物見れてうれしかった!
気になったやつだけメモ。

チャーミングぬいぐるみ

ぽこ太、スドーザウルス、リーヤ。
“りぼん
■7月上旬発売
■1,500円

実物、かわいかった〜ぽこ太は1/1サイズくらいな気がする。きっと本当にこれくらいの大きさだったんだろうな〜とか想像したり…。

現在予約受付中。

ママレードボーイ ボイスメモ

ribon60_2.jpg
■6月中旬にプレミアムバンダイにて受注開始予定
■4,500円

うぉーーープレバンからママレのボイスメモきたーーー。
でも高いいいい

すごく気になりますが、多分これは買わない気がします。というか、これがプレバンから玩具として出るってのは意外だったな…。
ママレの気になるスイングのやつでいいや(´・ω・`)

こどちゃスイング

“りぼん
こどちゃスイングが先行販売されてました。2台あって1台は売切になってた〜。りぼんのスイングは個人的に微妙なのでやりませんでしたが…。

⇒【予約】こどものおもちゃ『スイングのおもちゃ中学生編』全5種セット


おもちゃの他にも、サンスター文具の新商品がたくさん展示してありました。
“りぼん
矢沢あいさん作品が中心だったのですが(レターセットやシール、クリップなど色々出るみたいです。)その中で気になったものがこちら。

りぼん60周年 デスクカレンダー

りぼん サンスター文具
■800円
■8月発売

りぼんの原作絵で色々展開してくれるのは本当に嬉しい!
このカレンダーは絶対買いたいです。

B6月間手帳 りぼん 扉絵/シーン

りぼん サンスター文具
■1,400円
■7月発売

こちらも原作絵が使われてるグッズ。手帳です。『扉絵』と『シーン』の2種。
扉絵の方買いたいと思います。楽しみ!


そしてそして、会場でもらった袋に入っていたフライヤーに書いてあったのですが、
女性誌『BAILA』8月号にて、BAILAと90年代りぼんのコラボがあるそうです。

特別付録をただいま作製中!とのことです。

特別付録〜!?なになに気になる〜〜\(^o^)/

天ない、ママレ、姫ちゃんのリボン、こどちゃ、赤ずきんチャチャなど数々の作品が付録になるらしいです。
肝心の付録内容は、

・スライドケースクリアポーチ
・胸きゅん&ワクワクがぎゅっと詰まった漫画メモ
・復刻シール

だそうです(予定)

スライドケースクリアポーチってどんなのだろ^o^???良く解らないけど、漫画メモと復刻シールはとても期待できそう\(^o^)/

BAILA8月号は7月11日発売です。楽しみ!!


更に更に、
箱クエスト』というやつで、りぼんコラボがあるようです。

箱クエストってなんぞおおお???!!という感じで、説明みてもハア(・▽・)???ッて感じだったんですが、とりあえず何かくじ?みたいな何かが出るっぽいです。←適当

りぼん60th Anniversary 恋するりぼんっ子』80年代編と90年代編

どちらも7月下旬発売予定、1回500円とのことです。
⇒箱クエスト 公式サイト

うん、箱クエストってなんぞおおおお????!!


そういえば、姫ちゃんのリボンのパラレルグッズコレクションも展示されていました。
写真、パラレルグッズコレクションの記事に追加しておきました。

60周年、これからの展開からも目が離せない…!!!



関連商品




スポンサーリンク