フクヤ『Jewerylic mirror ジュエリルパクト』が届いた!

昨日、待ちに待った例の物が届きました!

フクヤ FUKUYA ジュエリルミラー ジュエリルパクト

キラキラ系プライズ商品でお馴染み、フクヤから今月末に発売される『ジュエリルパクト』です!

このジュエリルパクト、フクヤさんが新たに立ち上げたJewerylic mirrorというブランドの第一弾商品なのですが、クラウドファンディングで商品化したもので私もパトロンとして参加してみたのです。

詳しくはこちら
【魔法のコンパクト×コスメ】大人のための魔法のアイテム商品化プロジェクト!

https://camp-fire.jp/projects/view/72602

ジュエリルパクト シュガーチーク ピーチキャンディ

フクヤ FUKUYA ジュエリルミラー ジュエリルパクト シュガーチーク

とりあえず、まず、かわいい…!!!

メッキの色味も黄色過ぎず白過ぎず、好きな塩梅のメッキ具合でした。これが黄色よりのメッキだと一気にTHE・おもちゃ!になってしまうので、コスメだとこのメッキ具合がぴったりだと思いました。

チープになりすぎないレベルのおもちゃ感があるのも個人的にかなり嬉しい!このくらいのこの感じがすごく丁度いい!

ストーンもオーロラっぽい白なのが、すごく良い!こういうストーン部分て赤とか持ってきがちだけど、ベースのクリアプラのピンクが結構濃い色なので赤だと同系色になっちゃってぼやけるので、白いストーンなのが本体のピンクもストーンも引き立って、すごく良い!!(2回目)

パッケージ一式
フクヤ FUKUYA ジュエリルミラー ジュエリルパクト

赤い箱に入っています。2色展開でコンパクトの色が赤系とピンク系があるのですが、私はピンクのピーチキャンディのみ購入しました。

チークはレフィルの状態になっていて自分でセットする仕様。
フクヤさん、わかってるーーー!コスメではなくほぼコンパクトが目当てだったので(パトロンで参加した人8割くらいそうなのでは?と思う)、最初からセットされている仕様だと保存とか扱いがちょっと面倒になってしまうので、レフィルで別けてくれたのはすごくありがたいです。

チーク自体のレビューは割愛しますが、チークはチークで他のケースに入れて、普段使い用にしたいと思います。

蓋を開けたところ
フクヤ FUKUYA ジュエリルミラー ジュエリルパクト

四角いくぼみにチークをセットする感じです。

蓋の、この透けた感じが最高です。
フクヤ FUKUYA ジュエリルミラー ジュエリルパクト

内蓋を開けたところにミラーがあります。
フクヤ FUKUYA ジュエリルミラー ジュエリルパクト

保護シート剥がしていないのであれですが、この部分はガチャのコンパクトミラーっぽい雰囲気もあります。サイズは一回り大きいくらい。

裏面にはブランド名が刻印されています。
フクヤ FUKUYA ジュエリルミラー ジュエリルパクト

毎回言ってる気がするけど、メッキに刻印された文字ほどテンションのあがるものはないです。

フクヤの他商品と並べてみた

フクヤ FUKUYA  ジュエリルパクト イルミネーションライト

最高か。

初めてのクラウドファンディングをやってみて

今回このフクヤさんのジュエリルパクトで、初めてクラウドファンディングをやってみたのですが、すごく参加した感があって良いですね!本当に商品化して欲しいものを応援したい時、目標達成した時のヤッター!!感がすごい。

年々原材料費の高騰とかで雑貨とか玩具とかメーカーさんは本当に大変だろうに、色々終わってしまったブランドがある中こうやって新しくブランドを立ち上げてくれて、本当にフクヤさんありがとうございます!!と思いました。

魔女っ子おもちゃ系って、自分はめちゃくちゃ大好きだからあんまり気づかなかったけど、実はけっこうニッチなジャンルだったりもするし、そんな中そういう路線でやってくれるなんて…!嬉しすぎます。

変に大人向けデザインにしないで、おもちゃっぽいチープ感を残してくれているところも、フクヤさん天才ですとしか言いようがないです。

ここ数年の記念周年でセラムンとか色々魔女っ子系の発売されたりしたけど、雑貨も玩具も売れないと次に繋がらないという事になっちゃうのがファンとしてすごく避けたいところなので(財布が追いつかないので全部買えないし)、
なので魔女っ子系はどこもクラウドファンディングやってほしいって思いました。売る側も客もリスク無いってみんな幸せだよ…!

資金を、あてくし達から集めて…!!ください!!(声高に)

以上、ジュエリルミラー・ジュエリルパクトのレビューでした。

なんだか、赤のピュアアプリコットの方もやっぱ欲しくなってしまった…!!!