【ガチャ】バンダイ『フェアリージュエルコンパクト』を回してきた。

昨日、出荷情報が出ていたので仕事終わりに回しに行ってきました。バンダイから発売の『フェアリージュエルコンパクト』です。
フェアリージュエルコンパクト
わーーーーこれはかわいい。
超かわいいです。

中にはサンプル画像で期待!からのメッキじゃなくてガッカリしたなんて人もいるっぽいですが、私はめちゃ気に入りました〜!かわいい!
フェアリージュエルコンパクト
200円の値段も相応だし、このチープ感とのバランスがたまらない〜。
パステルカラーのだけで並べると尚かわいいですね。

『愛の妖精コンパクト』と『花の妖精コンパクト』

カプセル色:愛→ピンク、花→紫
フェアリージュエルコンパクト
ハート型です。
セボンスターのチャーミーパクトよりこぶりですが、似たような形ですね。安定のハート型!
模様もちゃんとその妖精のモチーフのものになっています。

蓋を開けたところ。
フェアリージュエルコンパクト
小さな丸いミラーがついています。中底にも模様があって嬉しい。
底部分は、愛の妖精が白で花の妖精が薄ピンクです。

『風の妖精のコンパクト』と『雪の妖精のコンパクト』

カプセル色:風→緑、雪→水色
フェアリージュエルコンパクト
こちらは八角形です。
ハートが当たりだとして、それ以外はどっちでもいいかなって思っていたんですが、この2つもすごいかわいい〜。
特に風の妖精の模様が好みすぎてね…!色もいい!底がピンクなのもいい!

蓋をあけたところ。
フェアリージュエルコンパクト
底部分は、風の妖精がピンクで雪の妖精が白です。

『海の妖精のコンパクト』と『星の妖精のコンパクト』

カプセル色:海→青、星→黄
フェアリージュエルコンパクト
丸型のコンパクトです。個人的に、この2種はあまり好みじゃないかもです。
青の「海の妖精」はかろうじて良いけど、青がもうちょっと…ほんのちょーっっとだけ薄かったらな〜なんておもいました。濃すぎると模様が見えにくいのでかわいさが半減する気がする(個人の感想です)
黄色は模様も他のに比べて単純なので物足りませんでした。
どんな玩具でもそうだけど、アイテム系のおもちゃの黄色のプラってやっぱりなんかちゃっちく見えちゃうのは、黄色=金=メッキを想像してそれと無意識に比べてるからなのかもしれないな。

以上、全6種!

カスタム用に全部2個ずつ欲しかったので、ダブリ気にせずガンガンに回せました。200円だしね。
同じ形同士で底の部分を取り替えてみてもかわいいかもですね。


色々できそうでワクワクします。



関連商品