ディズニープリンセスひみつのコンパクトミラー☆コンプ完了♪

ディズニープリンセスの新しいガチャ「ひみつのコンパクトミラー」を回してきました!
ディズニープリンセス ひみつのコンパクトミラー

実家近くのイトーヨーカドーに入荷していると公式サイトに載っていたので、帰省のついでに回してきました。

最初のイラストのイメージ図と違う写真にちょっとだけ期待が薄れていましたが、いざ回して実物みたらやっぱかわいいですね。
メッキが使われていない分、セーラームーンのミラーにはかわいさでは勝てないけど、200円なら納得のかわいさです。というか本当はガチャってこういうのがガチャだよね。セラムンのクオリティがおかしすぎるんだよね。

開けるとこんな感じ。
ディズニープリンセス ひみつのコンパクトミラー
シンデレラのはまだミラーの保護シートつけたままです。
ミラー部分が下についてるタイプのものなので何だか新鮮。

ミラー部分。
ディズニープリンセス ひみつのコンパクトミラー
ミラー部分に付属の飾りシールを貼る仕様です。
このシール、ピンセットとかで貼ったほうが綺麗に貼れるかも。適当にやってたら指紋がめっちゃついてしまいました^p^

お気に入りの4つ。
ディズニープリンセス ひみつのコンパクトミラー
白雪姫とシンデレラが一番欲しかったのだけど、ジャスミンとアリエルもかわいい!
周りをみているとベルが人気のようですが、個人的に金色のプラはちゃちく見えてしまうので、金のプラスチック面が多いベルとオーロラ姫はいまいちだなと思いました。
ベルで金メッキだったら最強にかわいかったろうになぁ。


このディズニープリンセスひみつのコンパクトミラーガチャの設置店、発売当初よりちょっとづつ取扱店が増えてきてますね。
公式で発表されてる情報だと今のところ、

未入荷は北海道、山梨、岡山、山口、沖縄、
九州は福岡のみ、四国は香川県のみ

という感じのようですね。



関連商品